川崎市のバイト・アルバイト・パート求人情報を探すなら【らくらくアルバイト】

川崎市のバイト・アルバイト・パート求人情報

川崎市のバイト・アルバイト・パートの求人情報ならバイト探しの決定版【らくらくアルバイト】。職種、給与、また期間などの条件から希望する川崎市のアルバイト・パート求人情報を簡単に検索!川崎市の求人情報を探すならバイト探しの決定版【らくらくアルバイト】で決まりです!

小田急電鉄小田原線の駅すべて
登戸駅向ヶ丘遊園駅生田駅読売ランド前駅百合ヶ丘駅
新百合ヶ丘駅柿生駅
小田急電鉄多摩線の駅すべて
新百合ヶ丘駅五月台駅栗平駅黒川駅はるひ野駅
京王電鉄相模原線の駅すべて
京王稲田堤駅若葉台駅
京浜急行電鉄大師線の駅すべて
京急川崎駅港町駅鈴木町駅川崎大師駅東門前駅
産業道路駅小島新田駅
京浜急行電鉄本線の駅すべて
京急川崎駅八丁畷駅
京浜東北・根岸線の駅すべて
川崎駅
湘南新宿ライン・宇都宮横須賀線の駅すべて
武蔵小杉駅新川崎駅
湘南新宿ライン・高崎東海道線の駅すべて
武蔵小杉駅
鶴見線の駅すべて
武蔵白石駅大川駅浜川崎駅昭和駅扇町駅
東海道本線(JR東日本)の駅すべて
川崎駅
東京急行電鉄大井町線の駅すべて
二子新地駅高津駅溝の口駅
東京急行電鉄田園都市線の駅すべて
二子新地駅高津駅溝の口駅梶が谷駅宮崎台駅
宮前平駅鷺沼駅
東京急行電鉄目黒線の駅すべて
新丸子駅武蔵小杉駅元住吉駅
東京急行電鉄東横線の駅すべて
新丸子駅武蔵小杉駅元住吉駅
南武線の駅すべて
川崎駅浜川崎駅小田栄駅川崎新町駅八丁畷駅
鹿島田駅平間駅向河原駅武蔵小杉駅武蔵中原駅
武蔵新城駅武蔵溝ノ口駅津田山駅久地駅宿河原駅
登戸駅中野島駅稲田堤駅
横須賀線の駅すべて
武蔵小杉駅新川崎駅

らくらく川崎市バイトサーチ!

  • ×
  • ×
現在の条件で 15,258 件あります。
この条件で検索する

川崎って、どんな街?

川崎市について

神奈川県の北東部に位置する政令指定都市・川崎市は、7区の行政区を持ち、市の北端から流れる多摩川が東京都との境界線となっており、東に東京湾、西に町田市と県内唯一接している横浜市が隣接しています。政令指定都市の中では最も面積の小さい都市ですが、非都道府県庁所在地の市の中で最大の人口で、人口の自然増加数も第1位となっており、政令指定都市の中で最も財政に余裕のある都市となっています。
古くから閑静な住宅地が広がっていましたが、近年では都市開発による近代化が進み、川崎駅周辺を中心に賑わいを見せています。東京都からのアクセスの良さがベッドタウンとしての価値を高めており、日本の玄関口・羽田空港や地方からのターミナル駅である東京駅に近いのも魅力です。また、多摩川沿いの広大な自然や田園風景、丘陵部の新興住宅地、沿岸部の重工業地帯など様々な表情のある注目のエリアです。

川崎市の産業

川崎市の産業として、第一次産業は、多摩川流域による豊かな水源を利用した水田開発や果樹栽培などが江戸時代から行われており、河原の桃・王禅寺の柿・長十郎(梨)などが全国的に知られていました。その後の都市化や工業開発により、農地が減少したため、現在では伝統的な名産品の復興に力を注いでいます。
第二次産業は、明治時代の産業革命以降に京浜工業地帯を代表とする重工業が盛んに行われると共に、製鉄所、化学工場、機械・電機工業をはじめ、日本鋼管(現JFEスチール)、富士通、日本電気、東芝などの大規模工場と関連する工場がいくつも建設され、発展してきました。従業者1人当たり製造品出荷額等は、大都市で第1位となっています。近年、かわさきマイコンシティ、かながわサイエンスパークなどの先端技術に関する研究所や施設の建設や重化学工業の再生企画と産業遺産としての保護活動、羽田空港の神奈川口整備による臨空型の工業整備が進められています。最近では、工場のラインや生産現場などを見学する観光ツアーや工場夜景が人気を博しています。
第三次産業は、川崎駅周辺(東口地下街のアゼリア、西口のラゾーナ川崎)を中心に商業地が広がっており、溝の口駅の丸井、新百合ヶ丘駅のイオン、エルミロード、オーパ、そして市全域に中小規模の商店街やスーパーが点在しています。
近年、芸術関係の産業振興が活発化しており、川崎駅周辺のチネチッタプロジェクトやミューザ川崎の建設、新百合ヶ丘駅付近への昭和音楽大学、日本映画大学の誘致、川崎市アートセンターの建設、KAWASAKIしんゆり映画祭の開催などが行われています。また、2004年ミューザ川崎オープン後「音楽のまち・かわさき」として力を注いでいます。
かつて深刻な公害問題を抱え解決のために力を入れてきた川崎市では、環境技術や公害に関する防止技術を有する企業が多数立地しており、「川崎国際環境技術展」などのイベントを積極的に開催するなど、産業と環境が調和した持続可能な社会の実現に貢献する環境関連産業の振興を産業振興の重要な柱と位置づけ、環境技術を有する広範な企業のさらなる集積と連携を目指しています。

川崎市の交通機関

川崎市の交通機関として、市内に空港はありませんが、隣接している東京都大田区の羽田空港(東京国際空港)が立地しています。鉄道は、東海道線・上野東京ライン、京浜東北線、南武線、南武線支線、鶴見線、鶴見線大川支線、横須賀線・湘南新宿ライン、武蔵野線、京王電鉄 相模原線、小田急電鉄(小田原線、多摩線)、京浜急行電鉄(本線、大師線)、東京急行電鉄(東横線、目黒線、田園都市線、大井町線)、各種東京メトロ乗り入れ(銀座線、丸ノ内線、東西線、大江戸線以外)、索道線があり、バス路線は、川崎市内ほぼ全域で運行されており、川崎鶴見臨港バス(臨海部~東横線周辺)、東急バス(川崎駅~小田急線)、小田急バス(小田急沿線)などをはじめ、川崎市交通局、京浜急行バス、羽田京急バス、神奈川中央交通、横浜市交通局があります。
公共交通機関である鉄道・バスは、通勤・通学・観光・散策・レジャー・デートなどの利用に便利ですが、発車時刻・終電・始発などの時間の制約や、事故などのトラブルで止まるリスクがあります。そこで、その他の移動手段に、自家用車・バイク・自転車・徒歩などがあり、公共交通機関に比べると自宅から直接移動できるので、時間の制約や事故による遅刻がなくなります。しかし、自家用車やバイクは駐車場とガソリン代(交通費)の問題がありますし、自転車や徒歩は悪天候時の移動のしづらさがデメリットになります。まずは、バイト先の担当者・店長・上司などと相談して、駐車場が使えるかどうか、交通費が出るかどうかなどを相談しておきましょう。また、いざという時のための、他の交通手段を確保しておくと安心です。

川崎市の特産品

川崎市の特産品として、鎌倉時代以来川崎特産の野菜として受け継がれきた「のらぼう菜」は、多摩区の農家を中心に保存育成に努めており、ビタミンA・ビタミンC・鉄分・食物繊維が豊富で苦味の少ない人気の伝統野菜です。日本最古の甘柿といわれている「禅寺丸柿」で蒸留された柿ワインも話題です。その他、くず餅・とんとこ飴・メロン・多摩川梨・かわさき餃子みそ・きなこ飴・大師巻など、地元の人から観光客まで様々な人たちに親しまれています。

さらにキーワードから川崎市のバイト・アルバイト・パート求人を探す

人気条件
短期
季節
飲食
接客
内勤
その他

川崎市と近隣エリアでバイト・アルバイト・パート求人を探す

川崎市
近隣エリア