横浜市のバイト・アルバイト・パート求人情報を探すなら【らくらくアルバイト】

横浜市のバイト・アルバイト・パート求人情報

横浜市のバイト・アルバイト・パートの求人情報ならバイト探しの決定版【らくらくアルバイト】。職種、給与、また期間などの条件から希望する横浜市のアルバイト・パート求人情報を簡単に検索!横浜市の求人情報を探すならバイト探しの決定版【らくらくアルバイト】で決まりです!

金沢シーサイドラインの駅すべて
新杉田駅南部市場駅鳥浜駅並木北駅並木中央駅
幸浦駅産業振興センター駅福浦駅市大医学部駅八景島駅
海の公園柴口駅海の公園南口駅野島公園駅金沢八景駅
京浜急行電鉄逗子線の駅すべて
金沢八景駅六浦駅
京浜急行電鉄本線の駅すべて
鶴見市場駅京急鶴見駅花月園前駅生麦駅京急新子安駅
子安駅神奈川新町駅仲木戸駅神奈川駅横浜駅
戸部駅日ノ出町駅黄金町駅南太田駅井土ヶ谷駅
弘明寺駅上大岡駅屏風浦駅杉田駅京急富岡駅
能見台駅金沢文庫駅金沢八景駅
京浜東北・根岸線の駅すべて
鶴見駅新子安駅東神奈川駅横浜駅桜木町駅
関内駅石川町駅山手駅根岸駅磯子駅
新杉田駅洋光台駅港南台駅本郷台駅
相模鉄道いずみ野線の駅すべて
二俣川駅南万騎が原駅緑園都市駅弥生台駅いずみ野駅
いずみ中央駅ゆめが丘駅
相模鉄道本線の駅すべて
横浜駅平沼橋駅西横浜駅天王町駅星川駅
和田町駅上星川駅西谷駅鶴ヶ峰駅二俣川駅
希望ヶ丘駅三ツ境駅瀬谷駅
湘南新宿ライン・宇都宮横須賀線の駅すべて
横浜駅保土ヶ谷駅東戸塚駅戸塚駅
湘南新宿ライン・高崎東海道線の駅すべて
横浜駅戸塚駅
鶴見線の駅すべて
鶴見駅国道駅鶴見小野駅弁天橋駅浅野駅
新芝浦駅海芝浦駅安善駅
東海道本線(JR東日本)の駅すべて
横浜駅戸塚駅
東海道・山陽新幹線(JR東海・東海道新幹線)の駅すべて
新横浜駅
東京急行電鉄こどもの国線の駅すべて
長津田駅恩田駅こどもの国駅
東京急行電鉄田園都市線の駅すべて
たまプラーザ駅あざみ野駅江田駅市が尾駅藤が丘駅
青葉台駅田奈駅長津田駅
東京急行電鉄目黒線の駅すべて
日吉駅
東京急行電鉄東横線の駅すべて
日吉駅綱島駅大倉山駅菊名駅妙蓮寺駅
白楽駅東白楽駅反町駅横浜駅
南武線の駅すべて
尻手駅矢向駅
根岸線の駅すべて
横浜駅桜木町駅関内駅石川町駅山手駅
根岸駅磯子駅新杉田駅洋光台駅港南台駅
本郷台駅
横須賀線の駅すべて
横浜駅保土ヶ谷駅東戸塚駅戸塚駅
横浜高速鉄道みなとみらい線の駅すべて
横浜駅新高島駅みなとみらい駅馬車道駅日本大通り駅
元町・中華街駅
横浜市交通局グリーンラインの駅すべて
中山駅川和町駅都筑ふれあいの丘駅センター南駅センター北駅
北山田駅東山田駅高田駅日吉本町駅日吉駅
横浜市交通局ブルーラインの駅すべて
あざみ野駅中川駅センター北駅センター南駅仲町台駅
新羽駅北新横浜駅新横浜駅岸根公園駅片倉町駅
三ッ沢上町駅三ッ沢下町駅横浜駅高島町駅桜木町駅
関内駅伊勢佐木長者町駅阪東橋駅吉野町駅蒔田駅
弘明寺駅上大岡駅港南中央駅上永谷駅下永谷駅
舞岡駅戸塚駅踊場駅中田駅立場駅
下飯田駅
横浜線の駅すべて
東神奈川駅大口駅菊名駅新横浜駅小机駅
鴨居駅中山駅十日市場駅長津田駅

らくらく横浜市バイトサーチ!

  • ×
  • ×
現在の条件で 0 件あります。
この条件で検索する

横浜市の今を知ろう

横浜の各エリアの特徴

変化する街・横浜

横浜

横浜市では、近年横浜駅に鉄道路線が集中しているため、商業の中心地が関内地区から横浜駅周辺へと移ってきています。
地元の人から観光客まで様々な人達が訪れますので、短期・単発バイトをはじめ、アパレル系や事務職、コールセンター、英語をいかせる求人など、相応のバイト・パート求人が揃っています。

洗練されたエリア

西区や中区の横浜駅周辺・みなとみらい・関内・山手・伊勢佐木町などは、市の中心地として商業施設・オフィスビル・マンションなどの住居が密集しており、販売・ファッション関連系、オフィスワーク関連系、フード関連系等をはじめとする様々な求人が多数掲載されています。

職種
ベッドタウンと昔ながらの農地を有する住宅街

南区・港南区・磯子区・金沢区周辺は、主に住宅地が広がっており、戸塚区・栄区・泉区・保土ヶ谷区・旭区・瀬谷区周辺は、主要な駅から離れると農地などが見られるようになり、ベッドタウンとしての機能があります。ですので、医療・福祉関連系、教育関連系、イベント・キャンペーン関連系、配送・物流関連系等を中心に、バイト求人を探すことができます。

職種
都心への通勤圏「横浜都民」の街

神奈川区・港北区・鶴見区・緑区・青葉区周辺は、横浜の中心部からは離れて自然が多く住宅地が広がっており、東急東横線・JR京浜東北線・京浜急行・東急田園都市線などで東京都区部に通勤・通学する横浜都民と呼ばれている地域です。
都筑区周辺は、港北ニュータウンにあたる若い層を中心に多くの人たちが住んでいる活気のある地域で、街の整備なども積極的に行われています。
飲食店のホール・キッチン、大型スーパースタッフ、軽作業スタッフ、警備スタッフ、定番のコンビニ・ドラッグストアなど、多種多様にバイト・パート求人を探すことができます。

職種
関東屈指の工業地帯

東京、川崎から続く市域の沿岸部に、京浜工業地帯が広がっており、埋立地を中心とした地域で鉄鋼業や化学工業などの大規模工場、そして火力発電所が多くなっています。一方、内陸部では、部品や食品などの中小規模の工場や事業所が集積しているので、関連する工場系のバイトや、事務・営業・警備・清掃などをはじめとするバイト・パート求人が揃っています。

職種

横浜って、どんな街?

戦後最大級の人口と土地の成長

戦後最大級の人口と土地の成長

神奈川県の県庁所在地で東部に位置する横浜市は、政令指定都市に指定されており、18の行政区に分けられています。神奈川県内の市区町村で、最大の面積を誇り、全国の市区町村の中では、最大の人口規模を誇っています。
横浜市は、1889年(明治22年)4月1日の市制により施行されましたが、市制施行時には横浜港周辺の5.4km²しかなく、6次もの拡張埋め立てにより437.38km² (2006年)と約80倍に成長し、市制施行時の人口は、約12万人ほどしかなかったのに対し、現在では約370万人と30倍の成長を遂げました。そして、2011年に環境未来都市と国際戦略総合特区に指定、2012年に特定都市再生緊急整備地域(横浜駅周辺地区など)に指定されています。

横浜市政が指定する都心(ツインコア)は、横浜都心(関内・関外地区、横浜みなとみらい21地区、横浜駅周辺地区)と新横浜都心(城郷地区、羽沢地区、新羽地区、新横浜地区)であり、主要な生活拠点は、鶴見駅周辺、港北NTセンター、二俣川・鶴ヶ峰駅周辺、戸塚駅周辺、上大岡駅周辺が指定されており、それらを横浜市営地下鉄のブルーラインおよびグリーンライン(横浜環状鉄道)、横浜環状道路を中核とした自動車専用道路によって結ばれる予定となっています。

また、横浜市政の中心地が関内地区であることから、経済活動の中心地である横浜駅周辺地域との距離が3kmあり、分断されている中央に位置する横浜みなとみらい21地区の開発により、政治・経済を含めた一体的発展を進めています。また、5地区(横浜都心臨海部、横浜駅周辺地区、みなとみらい地区、関内・関外地区、山下ふ頭周辺地区)を次世代型路面電車システム(LRT)で結ぶ案が検討されています。

横浜の産業

横浜市の産業は、第三次産業が8割を占めており、残りの2割に第二次産業、そして第一次産業は1%にも満たない規模となっています。他の政令都市に比べ、建設業や不動産業の割合が高く、金融・保険業、卸売・小売業、サービスなどの割合は小さくなっています。

商業の中心地は、元々伊勢佐木町・関内でしたが、現在では横浜駅で鉄道路線が集積しているため、横浜駅周辺に移っています。伊勢佐木町・関内の地位低下を防ぐため、「みなとみらい21」を整備することで、都心の一体化を目指しています。横浜市では、副都心としての機能を持つ街(新横浜、上大岡、戸塚、二俣川・鶴ヶ峰、鶴見、港北ニュータウンなど)の開発・整備により、都市機能の集積や地域経済強化に力を入れています。

小規模ながらも横浜市内の農業は、農地面積が県内最大の3,419haを誇っており、キャベツ・ホウレンソウ・コマツナ・ジャガイモをはじめ、「横浜ブランド農産物」として、「新鮮・おいしさ」「高品質」「安定供給」などの基準を設けた野菜と果物が生産されています。それらの農産物は、シンボルマークの「はま菜ちゃん」が梱包に記されているのが特徴です。

横浜の交通機関

横浜市の中心となる駅は、横浜駅となっており、多数の鉄道が乗り入れています。新幹線停車駅の新横浜駅とは、横浜市営地下鉄ブルーラインで結ばれています。
横浜市の鉄道は、東海道本線、横須賀線、根岸線、横浜線、南武線、鶴見線、、横浜高速鉄道 みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインなどがあり、路線バスは、横浜市営バス、川崎鶴見臨港バス、江ノ電バス横浜、川崎市バスなどがあります。路線バスの運賃は、金沢区・戸塚区・泉区・栄区・瀬谷区および旭区の大部分と緑区の一部が区間制を取るのに対して、それ以外の地区は均一制になっています。

横浜市は、公共交通機関が整っており、通勤・通学をはじめ、レジャー・観光・散策・デートなどに便利です。バイト先への移動としては、自家用車・バイク・自転車・徒歩などがありますが、自家用車・バイクは駐車場の問題や交通費(ガソリン代)の問題があるので、面接時や初出勤前に担当者に確認しておきましょう。
横浜市は、道路整備率が13大都市間で最低位にあるので、道の混雑などで遅刻しないように、早めに家を出るなりの対策を立てましょう。
一方、自転車・徒歩で移動できる距離ならばバイト先が近場なので、移動時間の短縮に繋がります。悪天候の場合、移動しづらくなるので、公共交通機関を使うなどの他の移動手段を確保しておきましょう。

横浜の特産品

横浜市の特産品として、スカーフ・ハマ焼・中華菓子・シューマイ・横濱馬車道アイス・横浜ビール・横浜ブランド農産物等があります。日本有数の中華街や横浜ブランドは、全国でも知名度が高く、地元の人から観光客まで色々な人たちに親しまれています。バイト帰りにお世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

横浜バイト・パートの人気検索ワード

横浜市でバイト・パート求人関連の内容を検索するユーザーは、どのようなワードに注目しているのかご紹介します。
まずは、高校生、主婦・主夫、フリーター、社会人などの様々な層が検索していますが、特に学校の多さなどから「大学生」の検索ユーザーが多いようです。
大学生は、講義の合間をいかしたり、プライベートとの兼ね合いで自分のライフスタイルに合ったバイト求人を探すことができるので有利です。

次に人気のワードが、「短期」と続いており、横浜のような大きな都市は、短期・単発バイト求人が多数あるのが特徴です。短期バイトは、「日払い・週払い」や「高時給」などのおすすめ条件で働きやすいので、急な出費や高収入を狙っている方にピッタリなバイトですよ。その他は、未経験者や研修をしっかりしたいと考えている方におすすめな「オープニング」や、プライベートを重視したい方におすすめな「週2」などのワードが検索されています。週2程度ならば、本業がある方でも無理なく働くことができるので、平日の夜や土日・祝日を使える社会人にちょうど良いバイトの期間と言えます。

具体的なバイト・パートとして、高校生・大学生・20代を中心に人気の「カフェ」、人気のブランドや社員割引でお得な「アパレル」、デスクワーク不動の人気である「事務」、高時給などの高待遇が嬉しい「コールセンター」、夜の仕事なので高時給が見込める「バー」などがあります。
横浜という異国情緒のある場所柄から、「英語」関連のバイト・パート求人も良く検索されているようです。語学ができますと、将来への投資になりますし、生活の様々なシーンで活用できるので、これを期に挑戦するのもいいかもしれません。

さらにキーワードから横浜市のバイト・アルバイト・パート求人を探す

人気条件
短期
季節
飲食
接客
内勤
その他

横浜市と近隣エリアでバイト・アルバイト・パート求人を探す

横浜市
近隣エリア